#経済ニュースをガブリ

宅建士、賃貸不動産経営管理士、FP2級、AFPとして活動するの私ガブリが経済ニュースや日常を綴っていきます🖋

YouTube Premiumについて

 

どうも、ガブリです。

 

f:id:GABURI:20181127083734p:image

 

11月14日から海外ではすでにサービス開始をしていた「YouTube Premium」が日本でもサービス開始となりました👏

 

早速私も初日からサービスを使ってみて数日経ったので、感想を書いていきたいと思います🖋

 

月額1,180円で追加コンテンツなどが楽しめるサービスということで、現在は登録後3ヶ月は無料期間となっています💡

その内容に方は、、、

・広告なしで、オフラインでも楽しめる

・バックグラウンド再生が可能

・上記2項目がが可能な故に、「YouTube Music」にて連続再生の音楽ストリーミング的に使用可能

・今後増えていくYouTubeオリジナルコンテンツの使用が可能

というもの。

 

個人的に魅力が大きいのは、

・広告なし

・バックグラウンド可能

という点で、1日に平均2時間くらいは使用してるので、割とヘビーユーズな私からすると、広告なしに関しては広告に取られる時間を総合計して考えた時に、使用感の良さ含め、かなり価値は大きいと感じました🙌

 

しかしいっても月額1,180円なわけで、この価格に対してコスパがいいかと言われれば今のところ割高だと思っているし、普段音楽に関してはApple Musicを使っていて、その使用感がYouTube Premiumでの使用感に優っていると今は感じているので、今後オリジナルコンテンツがどのように盛り上がっていくかなどによってオススメ度は変わってくると思います。

 

また何か追加情報などあれば、随時追加予定🖋