#経済ニュースをガブリ

宅建士、賃貸不動産経営管理士、FP2級、AFPとして活動するの私ガブリが経済ニュースや日常を綴っていきます🖋

今更だけどAirpodsって。。。

f:id:GABURI:20181125073139j:image

 

 

今日はワイヤレスイヤホンについて書いていきます🖋

早速だけど、僕がまず最初に使ったのは「SOL REPUBLICのAMPS AIR」♬

 

ワイヤレスといえば音質とかが気になる人が多いかもしれないけど、細かい解説は他に任せるとして、ソルリパブリックの当商品は低域を中心とした重みのあるサウンド

 

で、たんたんと早速つぎの話をすると、次に使ったのは「Beat-in Power Bank」♬

これを選んだ理由は、耳につけた時のサイズ感が小さくてスマートだから。

音質としては高音がクリアな印象。

 

そして今更今回買ったのが「Airpods」なわけだ。

 

個人的にはワイヤレスイヤホンに対して、選ぶ基準の優先順位に「音質」はあまり重要視していません。

もちろん音質が良いに越したことはないんだけど、それなら有線の方が確実に良いわけだし、ワイヤレスを使いたい理由は、スマートかつ手軽だからというもの。

 

なのでiphoneを使用していながらAirpodsを避けていた理由も、あのうどんみたいなと揶揄される形がダサいからと、選考対象になっていなかったわけである。

 

しかし今回、Airpodsをプレゼントする機会があって、使わせてもらったところ、瞬間的に

「これは買おう」と思いAppleに直行した。

 

その理由は

・接続のしやすさと速さ

MacIOSバイス間の切り替えの安定さ

・通話の際に他イヤホンと比べて声が通る

といった点だ。

 

とにかく他イヤホンの場合は接続が毎回遅いし、待たされたあげく接続しないなんてこともしょっちゅう。

そんでもってデバイス同士を切り替えようと思ったら、一度接続を解除して接続し直すという面倒くささ。

さらに通話機能がついてるわりに、全然相手側に声が届きません。

 

これを一気に解決し、ストレスをほぼ0に持っていったのがこのAirpodsなわけだ。

 

今まであえて遠回りをせず、わかりやすいAirpodsを手にした人たちには当たり前のことなのだけど、僕みたいに遠回りをしている人もきっといるはず。

 

さらに新型を控えているという噂のAirpodsなので、僕は我慢できずこの時期に購入してしまったが、これからワイヤレスイヤホンを検討している人、もしくは他のを使って満足している人でも(iphoneユーザーに限るが)是非お試しの機会は絶対に作った方がいいことをオススメします🙆🏼‍♂️